池内工務店

ブログ

大阪府吹奏楽コンクールに行ってきました

こんにちは✨スタッフのmamiです。

先日長女の部活のコンクール、大阪府吹奏楽コンクールに行ってきました。

娘はフルートを担当しており、割と真面目に部活動に取り組んでいます。

数カ月前からのコンクールの練習がなかなか上手くいっていないことも、吹奏楽部内での小さなもめごとも聞いていたので、親の私もドキドキしながらこの日を迎えました。

「あかん、緊張するー😖」と何回も言う娘を励まして、朝早くから送り出しました。

 

会場には多くの親御さんが来場しており、子どもたちの発表を楽しみにしていました🎷

演奏はその学校の特徴がよく出ていて、どの学校の子たちも真剣に一生懸命演奏していて胸が熱くなりました😌💖

多くの学校がこの日の為に練習を重ね、泣いても笑ってもこの本番の1回の演奏に賭けているのが伝わってきて、途中何度もうるうる✨😢

子どもたちが一生懸命一つのことをみんなで合わせようとする姿に心打たれました😊

どんなことでも、一生懸命な姿には感動します✨

 

結果は会場ではなくホームページでの発表で、娘の学校は銅賞。。

目指していた結果ではなく、娘はショックを受けていましたが、コンクールに向けて仲間と一緒に熱心に取り組んだことはいい経験になったと思います✊

 

1年先のコンクールを目標に、それまでにも色々出番はあるようです。

きっといいことや楽しいことばかりではないと思いますが、その一つ一つがいい思い出に残るように、さらに熱く取り組んでほしいなと思っています😌💖

 

大人になるとなかなかこんなに真剣に取り組むこともなくなってきます。

熱くなる気持ちを少し羨ましく思いながらも、アオハルを謳歌してほしいと思っています😊

一覧に戻る

CONTACT お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料相談、ショールーム見学は予約制です。

お電話受付時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日