池内工務店

ブログ

内装をおしゃれに!下がり天井や梁見せ天井について紹介します

家を新築、リノベーションする際「おしゃれな家にしたい」と考える方は多いのではないでしょうか❔
内装でおしゃれな空間に見せるため、天井デザインにこだわってみるのも良い方法です☝
今回は弊社でも人気の下り天井のご紹介も交じえお話しできればと思います。
おしゃれな家を建てたい!とお考えの方の参考に少しでもなれば幸いです😊

家づくりの際、天井のデザインを工夫し表情を持たせる事で、空間をグッとおしゃれに見せる事ができます💕
例えば、弊社で人気のキッチン下り天井。
天井を下げることで空間にメリハリを持たせています✨ショールームでは、その下り天井にレッドシダーという無垢材を貼っています。


無垢ならではの暖かみがあり、経年変化で色が少しずつ変化していくのでどんどん味が出てきます☺
もちろん無垢材ではなく、木目のクロスを採用しても良いです。
ただ、フローリングなどで無垢材を使うとなると範囲がとても広いでのでお値段が心配になる方もいると思います。そんな時、下り天井の部分だけ、アクセントに無垢を取り入れる❣などの方法で楽しむのも良いのではないでしょうか😌
また、間接照明💡を取り入れてみると、より一層、暖かみが増し高級感が出るのでおすすめです。お店の様な雰囲気が叶います😍遊び心を持たせた、壁から天井にかけて杉の無垢を使った事例もあります。

シンプルモダンなお家にナチュラルさがプラスされました👍

他にも梁を見せた天井も人気がありますね。
木の暖かみがお好きな方🌿、インパクトのあるデザインがお好きな方におすすめです。
梁見せ天井にすると、天井が高くなるので、空間がとても広く見え開放感が出ます✨
スポットライトなどの照明も一緒に考えておくとよりデザイン性が上がると思います😊
ただ、お掃除の手間がかかること、冷暖房の効率が低くなってしまうことは念頭に入れておいて下さい。

今回お話しさせて頂いた方法以外にも、天井デザインの工夫は沢山あります。
お家づくりの際、意外と天井にこだわりをもつ方は少ないようにも感じます。
是非一度、天井のデザインについても考えてみて下さい。
おしゃれなマイホームにまた一歩近づけるのではないでしょうか😊

 

一覧に戻る

CONTACT お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
無料相談、ショールーム見学は予約制です。

お電話受付時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日